【シングルマザー】元旦那との付き合い

スポンサーリンク

困った時は業務スーパーで調達した1袋16円の麺!

ラーメン鍋

中華スープに鶏肉と玉ねぎと1袋16円の激安中華麺を大量に放り込んでん。

めーっちゃ忙しくてごはん作る暇あらへん!!

っていうとき、業務スーパーで買い込んで冷凍してある激安麺は威力を発揮します。

惣菜なんて買いません。

外食なんてもってのほか。

みんなで鍋をつつけば、なんでも美味しいもんですわ。

※長男の手についてるペンキが気になるけど、スルーしてやってくださいm(_ _”m)

2週間ほど前、

元旦那に言われた。

「もう、お前の用事で子供預けに来るのん今年いっぱいでやめてくれ」

って。

私が預ける理由はただ1つ。

1ヶ月に1~2回あるゴルフの日。

たった1ヶ月に1~2回だけのゴルフでも、もう子供は預からないとのこと。

言われた瞬間は「わかったぁ」と素直に返事したけど、

なにかこう合点がいかない。

そりゃぁゴルフっつーもんは贅沢な遊びであって、

それがもし2ヶ月に1回だけ会社の食事会に参加させて!

って理由やったらええのか。

いや、そうじゃないらしい。

私ごときの都合で預けに来るのはやめてほしいとのことらしい。

「子供を預かる」っていうより、「子供に会える」と思わないのか・・・

そう、合点がいかないので、

数日後こうLINEした。

「今年いっぱいも何も、もう預けるのんやめるわ」

それからというもの2週間ほど連絡取り合うこともなくなった。

別にすねて意地になって連絡しなくなったわけちゃうねん。

子供会わせることなくなったら、元旦那との付き合いがこうもなくなるもんかって話。

別に離婚したわけやしぃ・・

特にLINEやらなんやらで話すこともない。

そしたらつい先日、元旦那からLINEが入った。

「子供たち元気か?」

なんかイラっとした。

かなり不愉快。

預かりたくないってゆったのはむこうやのに。

寂しくなったらしい、言い過ぎたと謝ってきた。

そう、元旦那は昔から。

謝れば済むと思ってる。

言われた時のうちの気持ちは?どう処理したらいいの?

「会えてるんじゃなくて、預かってるんや。へ~~(悲)」

って落ち込んだうちの気持ちは?

謝れば終わり?

結婚生活11年間。ずーーーっとその繰り返しやった。

謝れば済むと思ってる元旦那へ、謝られても済まなくなったから離婚してん。

元旦那との付き合い、みんな(シングルマザーの人)どうしてるんやろう。。。

コメント

  1. あや2号 より:

    かんみさん初めまして^ ^
    4月に入ってブログのページが削除され心配していました。またこうして拝見できること、良かったと思います。
    かんみさんのブログを見て、楽天カード入会したのが10年位前だったでしょうか。いつも一生懸命で前向きなかんみさん。お子さんも明るくて。
    新たなスタートをきったかんみさんご一家が、これからもご健康で過ごされることを陰ながらお祈りしています。

    • kanmi より:

      あや2号さんへ
      コメントありがとうございます!
      最近バタバタでなかなか更新出来ませんがよろしくお願いします🎵
      楽天カード歴、私も10年以上になります。
      離婚しても対応してくれる子供達には感謝です!
      またコメントお待ちしてます(*´∀`*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です