風邪からの喘息が治りません・・・

2017年6月24日の晩ごはん

・鶏団子(業務スーパーの冷凍)とじゃがいもの煮物

・かぼちゃといんげんの天ぷら

・豆腐と鶏のスープ

・大根のツナサラダ

・納豆

・ごはん

夏だねー。

ここ最近、ずーっと優(6歳)が喘息気味。

元気は元気やねんけど、風邪からくる喘息っぽい咳が続いてるねん。

エアコンの冷気でどうしても気管がやられるらしい。

本人、暑がりやし、この暑さではどうしてもエアコンははずせない。

夏が終わるまで風邪ひいてるんちゃうかってぐらい、ずーっと風邪気味。

免疫力を高めるおかずをネットで検索してみた。

やっぱり食って大事ね~。

今日は栄養たっぷりのおかずを作って食べさせてみようかな!

んで、湯船につからせて体温高めて免疫力アップやぁ♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です