離婚して1年、元旦那に彼女ができた件。

11年間の結婚生活を経て離婚、

あっという間に1年経ったわ。

なかなかのスピードで毎日が過ぎ去っていったなぁ~。

好きな人も出来ました。(その話はまたゆっくり・・)

そして最近、元旦那にも好きな人が出来たらしいんです。

それは全然いいと思うし、むしろ「良かったやん」ぐらいの気持ちでいる私。

でもひとつ、気になる点が。

彼女に毎週会ってるのかして、子供が会いに行けない週末が増えたんですよね~。

「今度の土曜日、子供が泊まりに行きたいってゆってるねんけど。」

と伝えると、

「あぁ、無理や」

って。

子供泣きます。激しく駄々をこねます。でも仕方ないので諦めさせるねんけど。

最近多い。

いや、無理な日もあるやろうからいいねんけど、

明らかに彼女とデートやねん。

ええねんけどさ~、ええねんけど、なんかモヤモヤ。

元旦那の女都合で子供が断られてる感が半端ない。

ほんまは子供が優先順位1番じゃないのか。

そんなもんなのか。

父親ってそんなもんなんやろうか・・

きっと会われへんようなっても平気なんやろうなぁ~。

なーんか、モヤモヤ。なーんか、ムカムカ。

これからもこんな感じが続くのかと思うと、

子供がお父さんちに泊まりに行きたいと言ったとき、

戸惑ってしまう。

どうしたもんかね。

コメント

  1. あつみ より:

    かんみさん、おはようございます。
    元旦那の女都合で子供の優先順位が…。
    気持ちわかりますよ!
    ウチなんて泊まりに行ったことありません💦
    しかも、元旦那の彼女、元旦那が子供と会うのなぜか阻止しようとします。
    夫婦は他人やけど親子の縁は切れないのに。
    ま、元旦那の選んだ女が所詮その程度ってことで今はスルーできますが😏
    ウチは月1か2元旦那がどこか遊びに連れて行ってます。
    子供もそれで納得してますがかんみさんとこは下3人は、とくに優くんとみぃちゃんはまだ小さいから泊まりに行きたがりますよね。
    月一か2ヶ月に1回ぐらい子供達との時間作ってくれるよう交渉してみてはいかがでしょうか?出しゃばってすみませんがかんみさんよりちょっと(10ぐらい)うえのお節介おばさんからでした。

    • kanmi より:

      あつみさん

      コメントありがとうございます。
      元旦那さんの彼女さん、子供と会うのを阻止するなんて、
      なんと愚かなことを・・・
      自分も人の子なのにね・・
      現在の我が家なんですが、
      元旦那、彼女と2年後ぐらいには一緒に住むらしいです。
      なので、もしかすると、今後会わなくなるのかもしれませんね。
      私はいいけど、
      子供がかわいそうかなぁ。
      交渉もなにも、どうしようも出来なさそうです(苦笑)

  2. よこりん より:

    うーん、どうなんだろう。
    きっぱり会えないと言ってくれるほうがいいような。
    こっそり、お子さんと彼女が一緒に会ってても私なら嫌だしね。

    • kanmi より:

      よこりんさんへ

      コメントありがとうございます。
      元旦那の彼女にも子供がいるそうなので、
      彼女とうちの子が会うことはなさそうです。
      いずれ一緒に住むらしいので、言わなくとも会えなくなりそうな感じかな・・
      静観したいと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です