【小児喘息】ネプライザー療法とキプレス  激安!しらす丼ランチ

父親が重度の喘息持ち主。

その息子である優(6歳)がまたまた体調が悪い。

咳が止まらない。

止まらんから、そのまま喘息の発作でそうやから

仕事休ませてもらい、病院へ。

「喘息」と診断。

風邪からくる喘息だと思ってたんやけど、

風邪ではなく、喘息だと言われました。

毎日飲む「キプレス」というお薬と、吸入器で薬を吸う。

いわゆるネプライザー療法です。

ネプライザー療法は2ヶ月ほど前からチラチラっと使ってたんですが、

今回の診察で朝晩2回やるようにとのこと。

この吸入がまた効くねん!咳がすごい楽になってるのがよくわかる。

もうひとつキプレスっていうお薬、喘息の発作が起きないよう予防的に服薬するもの。

これもまた毎晩飲むように言われてん。

ここ数ヶ月、ずーーっと咳が出たり、出なかったりの繰り返しやったので

これで良くなること願おう。

こないだちょこっと元旦那とLINE電話した。

色々話した合間にこんなことを聞いた。

私「タバコまだ吸ってん?」

元旦那「吸ってるよ」

私「喘息ひどいねんから辞めればいいのに」

元旦那「辞めへんし」

はぁ?( ゚Д゚)

意味わからん。

「辞めへんし」の断言が理解不能。

まぁどうでもええけど(笑)

スポンサーリンク

今日の激安ランチ

優と病院から帰ってきて、作ったお昼ごはん。

半額しらすを使った。

パック半分だけ使ったから、70円ぐらいや(笑)

(゚д゚)ウマーい!!

めちゃウマい♪

最高や。

卵やらねぎやら加えても100円以下で出来たわ!

天才(*’ω’*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です