冷蔵庫にあるもので料理 ※冷蔵庫画像あり

スポンサーリンク

冷蔵室です。

基本掃除出来ない女です。

料理は比較的好きなんですが、掃除はまったくですわ。

なので、もちろん冷蔵庫の中もごちゃごちゃーーーー

見苦しいわ!見せんな!アホ!

っていう方はスルーでお願い。

冷蔵室には、昨日半額で買ったひき肉があるから、今日はそれを使おう。

ゴルフ行ったり、飲みに行ったりするくせに、

なぜか食費に関してはシビア。

のくせに、痩せない。

どうゆうこっちゃ。

冷凍室いってみよー

冷凍室その1。

魚類の冷凍。

これまた半額。

ラップに包んでジップロック保存しないあたりがガサツ。

2週間ぐらいで消費するっていうマイルールで乗り切るんや。

せやけど、このサバは今日焼こう。

冷凍室その2。

ここにも半額肉。

餃子は、こないだ元職場のお姉さん&MY彼氏&MY次男の虎ちゃん3人の

誕生日パーティーして残ったもの。

晩ごはん1日乗り切れるぐらいあまったわ。

業務スーパーの冷凍野菜。

最近野菜が高い。

ブロッコリーなんか1株300円~400円ぐらいするときもあった。

お弁当にどうしても緑が!って時使ったりしてますよ。

火を通し過ぎないよう工夫すると、意外に歯ごたえあって美味しく頂けます。

お次は野菜室~~

野菜室。

ごちゃってるわw

この段は冷蔵庫の1番下にあるから、

子供がとりやすいようにチョコレート類も入ってまーす。

とまぁ、冷蔵庫の中身でした。

今日はこの冷蔵庫にあるもので料理するぞ!

そういえば、こないだ訪問介護の仕事で初めて調理してん。

あるもので料理しないとアカンからなかなか料理力を問われる仕事やなぁと思った。

利用者さんが好き嫌いない人やったから、ほんまに思いのままに作ってんけど

あらためて、訪問介護の仕事(調理)してはる人は偉いなぁと思った!

よし!家で特訓や~~♪

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください