次男の中学進学にかかるお金は?

スポンサーリンク

今年の春、次男・虎ちゃん(12歳)が中学生になります。

長男・龍に次いで2回目の中学進学準備。

長男の時はお父さんが居ってんけど、

現在私はシングルマザー。

普通は進学準備金に不安だらけなはず。

だけど、なぜか自分はこの状況にワクワク。

あまりの貯金のなさに節約心に火がつきつつあるねん(笑)

遅いわ!(笑)

ずーっと昔、10年以上前の貧乏生活を思い出し、

節約へのモチベーションが上がってきたわ。

ほんまにヤバい(笑)

制服めっさ高い(笑)

ブレザー24,267円。67円ってなんやねん。

スラックス1本19,101円。1円って。

靴からカバンからなんやかんやでだいたい10万は用意しないとダメ。

別で通学の靴やら、お弁当箱、筆箱買い替えたりと考えたら、

結構エグイ(笑)

そして我が家!

三男・優(6歳)が小学校にあがりまーす(”◇”)ゞ

ランドセルは元旦那が先日買ってくれました。

制服はなく、私服やからとりあえず制服代は免れた。

文房具やら給食袋やらなんやらかんやらで、2万は用意しとかないとアカンかな。

もっとかな。

あ、ちなみに買ったランドセルは・・

私はシンプルな黒のランドセルが良かってんなぁ・・

低学年の時はいいけど、これほどのブルー入ってると可愛すぎるんちゃうかなぁ。

念のため次男・虎ちゃんのランドセル置いとこ。

とまぁ、今年の春はなかなかたくさんお金いりそう。

ちょっと本腰入れて節約頑張ろーーっと。

仕事ももちろんいっぱい頑張ろっと♪

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください