自転車で派手に転倒したはなし

スポンサーリンク

今朝、会社の電動自転車にみーちゃん(長女・4歳)と乗り込み、保育園へ。

そこから会社に直行しようと歩道を走行中、グレーチングの上でタイヤがスリップして

ビックリするぐらい派手に転倒。

ガソリンスタンドの真ん前で、スタッフさんすかさず駆け寄ってくれ起こしてくれる。

が、歩道横は渋滞中の車から大注目。

ガソリンスタンドには知り合いも働いており、

そのガソリンスタンドの真横は龍(長男・21歳)が働いている会社。

痛みにも気づかず恥ずかしさで「ありがとうございます」とお礼半ばに走り去る私。

自転車で走りだした途端、足首と手首とひざに痛みが・・

家がめっちゃ近所やったからとりあえず一時帰宅。

膝を見ると結構な出血。

傷口は擦り傷というよりも、エグレ傷(>_<)

足首も歩くと痛みが・・

これはちょっと仕事無理なんじゃね?

ってことで、すぐお休みいただいて病院へ。

レントゲン撮った結果、まぁ軽い捻挫ですわ。

自転車でこけたぐらいで病院、おまけに捻挫とか。

歳やわな。

正社員になってから、優(三男・6歳)の喘息発作やら、

私の今回の怪我やらで休みまくってしまってまともに出勤できてない(´д`、)ウウウ

治ったらがんばろーっと・・・

今日の虎ちゃん(次男・12歳)の弁当。

*ナポリタンスパゲティ

*ポールウインナーとほうれん草の卵とじ

*豚とキャベツの味噌炒め

さぁ、どれだけ残してくるやら。

こないだ龍に怒られてました。

「なんで食わへんねん!」

って。

龍、自分が今まで色々悪さしてきて、うちに悪態ついたり

後悔することがいっぱいあるのかして、虎ちゃんに厳しい。

うちに対する口の聞き方とか。

ちょっと虎ちゃんが「はぁ?なにがやねん」とか言うようなもんなら

龍「誰に口きいてんねん!!」

って怒ってくれます。

で、話戻って「なんでおかず食べへんねん」の答えが

虎ちゃん「美味しくない」

なぬーーーーーなぬーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

なんでやねん、そんなはずないやろが!

あほちゃうか、ほんまに。

龍、その後特に何も言わず(笑)なんでやねん。そこ「美味しいわ!」って

言うとこちゃうーん。

あほちゃうか、ほんまに。

ってなわけで、虎ちゃんの弁当のおかずには毎日悩まされています(´・ω・`)

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください