42歳、自転車でこけてその後。

スポンサーリンク

昨日のお話の続き。

捻挫は、さほどひどくならずマシやねんけど

膝が激痛。

エグレ傷自体も痛いけど、膝から落ちたせいか曲げ伸ばしが痛い。

体がばばぁ。

42歳で自転車から派手に転げ落ちるのは、やっぱりアカン。

いちびって自転車運転してたわけちゃうけど、過信してたのはあるなぁ。

いつまでも若くない。気をつけないと。

今日も仕事お休みして迷惑かけてる(-_-;)

月曜から頑張る!週末はじっとしときます。

時間に余裕があるも、立ち座りがツライ。

とりあえず虎ちゃん(次男・12歳)の体操服のゼッケン縫わんとあかんな。

優(三男・6歳)の水着のゼッケンもつけなあかんな。

歯医者にも予約入れないと。

仕事でやる介護研修の勉強も少ししておかないと。

やることいっぱいあるのに、いつも出来ない(+д+;lll )

今日はバタバタ動かれへんから、少しづつやろーっと。

買い物にも行かれへんから、龍(長男・21歳)に代行頼んだw

醤油138円、コーヒー69円、アクエリアス108円、ふりかけ98円、うどん5玉80円

合計493円

1か月の食費は家族4人で3万円。(米・酒・調味料抜き、お菓子・ジュース込み)

龍、3人前ぐらい食べる。鬼や。

ずーーーーーーっと昔、

虎ちゃんがまだ1歳ぐらいの頃、食費は家族4人で15000円やった。

今思えばどうやってやってたんか?!って思うけど、

頑張ってやってたなぁ。  ※米・酒・調味料別

今無理。

当時は専業主婦やった。だからできた。ネギも植えてた(笑)

プチトマトとか大葉も栽培しとった(笑)

けど、今フルタイムで仕事してると無理。

最近まで頑張って節約しようと試みてはおったけど、

しょせん無理。

頑張り過ぎていっぱいいっぱいなってしんどかった。

だから無理な節約はやめた。

ごはん、ほんまはちゃんと作りたいけど、やっぱり完璧は無理。

手抜きしながらほどよく節約して、いっぱい仕事頑張れたらいいかなと思う。

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメント

  1. えみこ より:

    かんみさん
    お久しぶりです。神奈川のえみこです。
    私も3月から介護の仕事に戻りました(笑)
    ですが、身体が無理なので現場には入らず相談員兼雑用(笑)
    フルタイムだと、節約にも限度がありますよねー。

    ところで、お体だいじょうぶですか❓お大事にしてください。

    • kanmi より:

      えみこさんへ
      お久しぶりです!
      パートに戻ったら多少節約に力入れれるんやろうけど。
      それともフルタイムで収入アップした方が効率いいのか、
      どうなんでしょうね~(笑)
      お互い頑張りましょうね!
      体は、歳なので気をつけます(笑)

  2. kanmi より:

    えみこさんへ
    お久しぶりです!
    パートに戻ったら多少節約に力入れれるんやろうけど。
    それともフルタイムで収入アップした方が効率いいのか、
    どうなんでしょうね~(笑)
    お互い頑張りましょうね!
    体は、歳なので気をつけます(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください