大皿盛りよりワンプレートの方が好き嫌いせず食べてくれる

スポンサーリンク

我が家の子ども達、21歳・12歳・6歳・4歳の4人。

1番上の兄ちゃん・龍はなんでも食べる。

残さず食べる。

少々味なくても完食してくれる。

次男の虎ちゃん。

めちゃ好き嫌いが多い。エグイぐらい多い。

これに続き三男の優、長女のみーちゃんも好き嫌い多く

色々作っても食べてくれない。

工夫してみるも、惨敗。

下手したら「鮭フレーク混ぜごはん」だけしか食べない時もある。

どうしたもんか、なかなか困ってます。

そこで思いついたのがワンプレートにしてみよう!っちゅーこと。

これがナイス効果発揮!

こんなん子供喜ぶ。

意外と1人1人に盛り付けると食べてくれるねん。

残り物の寄せ集めでもワンプレートにするとええ感じ。

洗い物も少なくて済むからええやん。

買ってきたアジフライがメイン!らくちんやん。

ワンプレート効果、かなりいい感じ。

大皿盛りやと全く手をつけてくれへんのに、

ワンプレートにして

「残さず食べる賢い人~~~」

ってちょっと一言プラスするだけで、完食してくれる(笑)

ちなみに今までの大皿盛りはこんな感じですw

そりゃー手つけないものが出てくるわね~。

おいしく食べてもらえるようにがんばろっと♪

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメント

  1. さと より:

    かんみさん

    お久しぶりです。一度くらいしかメッセージを送ってないので、お久しぶりでもないのですが、いつもブログを楽しみに待っているファンの1人です。かんみさんの前向きさと人間らしさにいつも沢山の元気をもらっています。このブログが大好きです❤️。いつも出来る限りの創意工夫が素晴らしい!いつも母が人生って工夫や思いようで如何ようにも変わると言われるのを思い出します。
    いつか東京でお料理教室とかしてほしい😊

    日々お年頃のお子様もいるし、色々大変なこともあるかと思いますが、楽しくポジティブに無理せず頑張ってくださいね!!心から応援してます💓

    • kanmi より:

      さとさんへ
      メッセージありがとうございます!あまりの誉め言葉にうれしすぎてありがたい限りです。
      自分自身、生真面目な方ではなくむしろのんきでいい加減な方なので
      前向き、と言われるのは救われます(^^)/
      人生って工夫や思いようで如何ようにも変わる。ほんまそうですよね(´ー`*)ウンウン
      料理教室なんて、そんな!通いたいぐらいです(笑)
      またコメント待ってますね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください