【奈良県】 2018.08.25-26みのずみオートキャンプ場1日目

スポンサーリンク

キャンセル待ちを狙って1泊のバンガローを予約。

すぐに空きが出たけど、キャンセル待ちの家族さんが1組居るとのこと。

仕方ないのでそのままさらにキャンセル待ちしてたら、先客が連絡つかなかったとのことで我が家に決まりました~♪

決まった瞬間、台風発生。

台風20号(アジア名:シマロン/Cimaron)直撃の予報。

直撃の翌日が予約の日。

川には入れないであろう事実を子供たちに告げ、いざキャンプ場へレッツゴーー( ≧∇≦)

天川村全体的に川遊び禁止でした。

手前までチラッと見に行ってん。

そりゃぁ禁止令でます。

すごい水量と流れのキツさ。

一瞬で流されます。

が!

川の端っこで小さい子達を連れたママ達が遊んでる

こわ!

かなりの激流。

ほんま怖い。見てるだけでも怖い。

ルールは守らないと危険です。

少し上から見るとそうでもない川の流れも、

近くまで見に行くとそれはそれは恐ろしい流れの速さでした。

自然をなめてはいけません。

1日目はキャンプ場のまわりを散策して過ごしたよ。

ほんとは川遊びメインにしてごはんはカップラーメンとかで良かったんやけど、川に入れないと想定してガッツリBBQを楽しもうってことで、ね。

シャボン玉も意外と大活躍でした。

100均セリアさん、ありがとさん。

ちょっとまだお高いけど、秋刀魚も焼いてみました。

めっちゃ美味しい~~~~~サイコ~~♪

バンガローもええけど、やっぱりテントサイトの方が好きやなぁ。でも、らくちんなのはええね(笑)テント設営ない分、のんびり準備&片付けができる。

でもやっぱりキャンプはテントでしょーー。あはは。

2日目に続く。

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください