【神奈川】2018.09.08 真鶴半島・三ツ石海岸でシュノーケリング

スポンサーリンク

金曜日のお昼、

「あ~、今週末は雨やなぁ」と落胆しててん。

何気に全国の天気予報を見てたら、

見つけましたがな。

静岡の東側から東京らへんまで晴れですやん!

ってことで、

その辺りでシュノーケルできる場所を探すこと1時間。

子供と100倍楽しむ自然の遊び場」というサイトさんで

一気にテンション上がった!w

よし!決まり!今週末は真鶴半島の三ツ石海岸や~~。

金曜日、仕事を終え準備。

夜の11:00に出発。

大阪は雨。

西名阪にのり、そのまま名阪国道をひたすら東へ。

東名阪から伊勢湾岸道路。

とりあえず浜名湖SAまでノンストップで運転頑張った~!

ここで一旦仮眠。着いたのが夜中の2:30。

大阪から夜の11時に西名阪に乗り、浜名湖SAまで3時間半。

順調順調。

ここで2時間半ほど仮眠。

子供たちもグッスリ。

5時ごろ再出発して、富士川SAで相方と交代。

めっちゃ曇ってる~。

まぁここまで走ってきて降ったりやんだりの繰り返しやからね。

現地は晴れてること祈って。

そこから東名でズドンと沼津まで一直線。

で、伊豆縦貫自動車道→熱海海岸自動車道。

目的地真鶴半島・三ツ石海岸に到着~~♪

うぉー、絶景~~(*´▽`*)

最高やん。

素晴らしい。

サイトで勉強していたので、

駐車場から海岸まで降りるのになかなか大変なことは承知のうえ。

だけど!

かなり大変でした(;´Д`)

優(三男7歳)、みーちゃん(長女5歳)の方が元気にゆっくり進んでたわ(笑)

うちの方が(*´Д`)ハァハァ。

やっと下まで到着したと思ったらこれまた険しい道のり。

丸い大き目のゴロゴロ石を超えたら、今度はかなり足場の悪い岩。

&フナムシ(笑)

このフナムシには虎ちゃん(次男12歳)がビビってた(笑)

たくさんタイドプールができてたで。

カニ、エビ、小魚などいっぱいおるから優がテンションあがりまくり。

みーちゃんは魚の餌のミミズみたいなやつとか、なまことか平気で触れるのに、

なぜかカニに大号泣。

パニックになって岩場でこけそうになりながら逃げまくり。

虎ちゃんもなんとかフナムシと闘いながらシュノーケルできるタイドプールまで来たわ(笑)

そこからはめっちゃシュノーケル三昧。

最高。

シュノーケルフィッシングしまくり~~♪

餌とりのニシキベラと闘いながら、大物狙っててんけどアカンかった(笑)

最初はイソギンチャクが怖くてなかなか潜るのしぶってた私ですが、

恐怖と闘いながら少しづつ前進。

慣れってすごいですね。

間近でイソギンチャク見ても平気になったわ(笑)

いろんな魚1さまより画像お借りしました)

これがニシキベラ。こればっかり釣れてまうねん!もーええわ(笑)

IZUZUKI海の生き物大図鑑(笑)さまより画像お借りしました)

チョウチョウウオ。

シュノーケルしてて初実物。

キレイ。感動。(T-T*)ウウウ

IZUZUKI海の生き物大図鑑(笑)さまより画像お借りしました)

カゴカキダイ。

こんなきれいな魚が間近で見れるなんて。幸せ。

IZUZUKI海の生き物大図鑑(笑)さまより画像お借りしました)

ソラスズメ。きれいすぎる(T-T*)ウウウ

ずっと見ていたいけど、体温低下(笑)

岩場に上がって日向ぼっこするも、またダイブ(笑)

繰り返し繰り返し海に潜りました~♪

その外にもいろんな種類の魚わんさかおった!

海の中って宇宙みたい。胸がキューってなるぐらい感動する。

子供よりもはしゃいだ私は夕食後即寝したのはいうまでもない。

ちなみに宿泊したのは「フォレストリゾート湯もと小町館」。

旅館のことはまた今度書きます!

2日目の【静岡県】2018.09.09 初島でシュノーケリングに続く・・・

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください