【静岡県】2018.09.09 初島でシュノーケリング

スポンサーリンク

前日に神奈川県入りして三ツ石海岸でシュノーケリング。(→記事はこちら

旅館に泊まって朝いちで静岡県熱海市にある離島「初島」へ向けて出発!

宿泊していた旅館「フォレストリゾート湯もと小町館」から車で30分弱のところにある

熱海港へ。

そこからフェリーで30分ほどで初島に到着。

優(三男7歳)とみーちゃん(長女5歳)。

騒ぐことなく、フェリーから見える初島をじっと見つめてた。

笑みも浮かべることなくじっと。

初島到着~~。

行き当たりばったりの初・初島。

こんなりリゾートアイランドとは知らず拍子抜け。

無料で遊べるところは港からすぐのブイがあるところ。

ちょっとガッカリしたけど、水の透明度は半端なかった(((╹д╹;)))

魚もめちゃめちゃおったー♪

とにかくとにかくキレイ!

上から熱帯魚がめちゃめちゃ見える。

ちょっと入っていくとでっかい魚もウヨウヨおったw

とにかくキレイやけど、

シュノーケルしにくるだけなら、フェリー代とか考えると高コスト。

「金使ってリッチにリゾート気分楽しむぜ~」

って人にはいいかもー。

うちみたいな貧乏一家は、もっと整備されていない近場のシュノーケルスポットを探した方が良さそうや(笑)

でもまぁ初・初島。

堪能できたよ。楽しかった。

初島よ、また逢う日までさようなら。

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください