【高知県】 2018.09.15~17 竜ヶ浜キャンプ場&柏島でシュノーケリング

スポンサーリンク

竜ヶ浜キャンプ場へ行ってきました。

結論から言いますと、あまりよくありませんでした。

というのも、なぜかわからないんですが

キャンパーのマナー最悪なんです。

私が予約していたサイトを取り囲むように4サイトが大学生グループやったんです。

20人超えの大所帯。

嫌な予感しかせんわ。

案の定大宴会。

飲むわ騒ぐわ。

私は途中疲れ寝てしまったんですが、長男は夜中3時までやかましくて寝れなかったそう。

その外にもちょっと離れたサイトで3家族ぐらいで大宴会。

夜遅くまで飲むわ騒ぐわ。

居酒屋行けやって感じです。ほんと。

めちゃめちゃシュノーケル楽しんだ後やって、疲れ果て寝れたのは幸い。

こんなキャンプ場初めてです。

スタッフさんはめちゃいい。優しい。親切。神対応。

スタッフさんはほんまに今まで行ったキャンプ場の中でトップレベルで素晴らしい対応。

残念です。

たぶんキャンプ場自体のルールがゆる~いのか・・

すごくいい場所なのに、ほんと残念です。

たぶん最初で最後になろうかと・・・

さっ、気を取り直して海を楽しんだお話をしよう。

きれいでしょ!

竜ヶ浜キャンプ場の目の前にある浜です。

浜といっても砂浜ではなく、大き目の丸っこい石がゴロゴロ集まっている浜です。

こんなところの方が魚いっぱいおるから好きです。

おっきい魚もたくさん泳いでたよ。

とにかく水がきれい。

1日目はめっちゃきれかって、2日目に入るとめっちゃ濁ってた。

龍(長男21歳)に聞くと、「苦潮やからや。2日ぐらい続くみたい」って。

ちょっと沖の方まで行くとそこそこ透明度は高くなるものの、

水も臭いし、なんかようわからん白いネバネバしたものがまとわりつく。

それでも勿体ないと思い1日シュノーケルを楽しんだわ(笑)

龍は潜るの得意なようです。

うちと龍が1番はしゃいでたような気がする(笑)

優(三男7歳)もめっちゃ楽しんでくれてたわ!

我が家のアイドルみーちゃん(長女5歳)。

みーちゃんもゴーグルつけて息止めながら海の中を見ててん♪

さすが我が娘。

青や黄色の熱帯魚がウヨウヨおったわ。

シュノーケリングフィッシングも堪能。

とにかく竜ヶ浜キャンプ場前の海&柏島でのシュノーケリングは楽しかった!

四国はまだまだいっぱい行きたいとこあるので、これから楽しみです♪

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください