【奈良県】2018-10-08 橿原市昆虫館&公園

スポンサーリンク

橿原市昆虫館に行ってきてん。

優(三男7歳)が虫好き。(触るのはちょっと怖がるけど・・)

みーちゃん(長女5歳)はめっちゃ虫好き。(めっちゃ触る)

この2人が喜ぶだろうと思い、たどり着いてんけど、

昆虫館があることは内緒にして、まず公園で遊んでごはんを食べた。

写真では虫かごは優で虫網はみーちゃんが持ってるねんけど、

実際は逆で、優が虫網で虫を捕獲。

で、あまり触るのが好きではない優の代わりにみーちゃんがわしづかみして虫かごに入れる。

完全な共同作業を遠くの方で繰り広げてたわ(笑)

うぉー。とんぼにうっすら毛がモシャモシャ生えてる~~。

きもー。

でもおもしろー。

みーちゃんたくましいな。

もちろんかごに入れて少しだけ鑑賞してすぐ放してあげてたで。

バイバーイと1匹づつ放してあげてる姿に感動する親ばか。

そして私も少しづつ母として成長するのです、よね?

思いのほか昆虫館には喜んでくれて、

なんやったら今まで連れてったレジャー施設の中で1番興奮して喜んでくれてたような。

虫好きの2人にはたまらんかったみたいです。

私が1番気に入ったのはチョウチョを放しているエリア。

めっちゃ蝶々飛んでました。

色んな種類の蝶々。感動です。

2人とも真剣に蝶々の行方を追ってます。

ほら!いっぱいおるで!

昆虫館、めっちゃおもろかったね。

大阪にもあるみたいやから次はそこへ行こう!

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください