母として、女性として、人として、比べてしまうけど。

スポンサーリンク

誰しも「自分の考えは間違ってない、自分を信じてる」もんです。

困難にぶつかろうと、転びまくろうと、

自分を信じて行動するしかないですやん。

誰かに相談したって、答えは自分の中で決まってる。

そうはいうものの、母として、女性として、人として、

周りの誰かと比べてしまったりして、

うまくいかないときは、どうしても妬み嫉みになってしまう。

母として。

うちには21歳、12歳、7歳、5歳の子供たちがいる。

私自身、自分の思うように行動する性格で、思い立ったらすぐ行動です。

そのおかげでずいぶん子供たちは振り回されてる。

ある人は「自分勝手な親、子供産まなければいいのに」

ある人は「母親失格」

というかも知れない。

だけど、私は自分なりに毎日頑張って子供と接している。

それが正解か、正解じゃないか、決めるのは私。

もちろん助言には必ず耳を傾けるようにしている。

聞く耳持たなくなったら終わりやろ?成長せえへんやろ?

人の言うことは、ちゃんと1度は飲み込まないと。

母親レベルがあがらへんもんね。

ドラクエで例えるとまだ母親レベル3ぐらいの自分ですが・・

子供たちは、どうか、心優しい子に育ってくれれば、それでいいと思う。

女性として。

愛されて大事にされる女性でいたい。

そのためには自分が愛して大事にしないことには、どうしようもない。

たまに聞く話。

「旦那?全然愛なんてないわ~。触れたくもないわ~」

って。

そうゆう人に限って、自分を大事にしてくれないと文句をゆう。

それはそれでその人のやり方やからええねんけど、

自分は大事にしてもらえるように、大事にしようと思う。

人として。

とにかく私が頭においてることは、

日々、フルで仕事頑張って、フルで家事・育児頑張る。

これだけ。

仕事は子供のため、自分のため。

家事も育児も子供と自分のため。

これを頑張って日々過ごしてると、人として少しづつ成長するやん。

たまにしんどくなって頭抱えて泣くときもあるけど、

また明日になって頑張ったら乗り越えれるやん。

なんか、きれいごとばっかり書いたけど、

人と比べてしまって心がすさんできたから思い返してみた。

自分は自分。

自分を信じてフルで頑張ればええやん。ってね~。

もちろん遊びにも全力で(笑)

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメント

  1. みのむし より:

    なんだか読んでいて共感部分が多くて、うんうんってうなずいて泣いちゃいました。
    自分に自信をもって、自分を愛して、自分を認めて、精一杯毎日生きる。
    じゃないときっと後悔しますもんねー。
    私も思い立ったら行動するタイプです。
    だって、じっとしてられないんですもん。(笑)
    かんみさんの成長をブログを通して感じて来た一人の人間として、これからも応援してますからね。
    かんみさんの節約も大好きだし、子育て論も分かるし、女性として愛される人でありたいってこともよく理解出る。お互いにこれからも頑張っていきましょうね。

  2. あつみ より:

    かんみさん、おはようございます😃
    共感します!人知れず泣いたり、妬んだり、比べたりしますとも!
    そんなときこそ淡々と日常をこなし、自分頑張ってるやん。毎日のせなあかんことちゃんとしてるやん!て低いハードルやけど自分で自分を褒めてます。
    かんみさんのメリハリのある節約、子供達と楽しむ趣味とても素敵やなぁて思ってます。
    そして、いいカッコブログ読んでかんみさんのパワフルで頑張り屋のかんみさんに同じシングルマザーとして勇気をもらってます!
    かんみさんはまだまだ若いんだから子育て仕事だけやなくて自分だけの楽しみの時間も持って下さい 😊応援してます!

  3. あつみ より:

    すみません。
    いいカッコブログやなくていいカッコしてないブログ読んで。の間違いでした🙇

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください