年末の大掃除を1か所づつやったら家じゅうピカピカ

スポンサーリンク

とにかく、掃除苦手です。

見て見ぬふりが大得意のかんみです、おはようございます。

さぁさぁ、恐怖の大掃除シーズンやん。

ほんま掃除嫌い。でもキレイな部屋は大好き。誰でもそうか。

コツコツやるのが大の苦手。

でも、大掃除ばかりは短期集中型では乗り切れませんわ。

なので、重い腰をあげつつ、空いてる時間に1か所づつコツコツやりますねん。

ほんなら、なんとか年末までに家じゅうピカピカになるやん!予定では。

まずは、ずーーーーーーーーっとずーーーーーーーーーーーーーっと、見て見ぬふりを

貫き通していたレンジフード。

えぐいです。

ちょっと油でギトギトになったほこりがツララになりつつある箇所もある、こわ。

汚すぎ過ぎて、こんな掃除嫌いの自分でもお見せするのは恥ずかしいのでやめとくわ。

まずはフィルターから。

セスキソーダぶっかけても、マジックリンぶっかけても

まったく手ごわすぎて落ちないネバネバ油汚れ。

ずっと使わずに放置してたオキシクリーンをかけて・・・

熱湯かけると・・・

うぉーーーーーーー

なんじゃこりゃーーーーー

一瞬でよごれ浮いてきたやんかーーーーーーー

オキシクリーンに感動です。

おかげさまでほぼほぼ油汚れが取れました。

これは使える!ことに気づき、この年末の大掃除は

オキシクリーンが大活躍しそうやな。

ちなみに使ったオキシクリーンは

アマゾンの会員なら送料無料です。

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください