シングルマザー転々と職をかえる。が、充実している話

スポンサーリンク

2年前の5月に介護の仕事をしてみたくて、3か月かけて初任者研修を取得。

すぐに特別養護老人ホームのオープニングスタッフとして就職するも、

女だらけの、なにかこう、陰口の言い合いに耐え切れず半年ちょいで退職。

若いころから運送会社に勤め、おじさんばかりの中で仕事をしていたので

その、なんていうか、女子独特の悪口の言い合いなど、なかなかなじめず・・・

その後速攻で訪問ヘルパーに挑戦。

その前に1か月かけて実務者研修を取得。

これは思いのほか楽しかった。基本、建物の中で働くのが苦手なんかな。

移動で外をうろうろしてるだけでも気分転換になる。

訪問ヘルパーを1年弱させてもらい、

やっぱり車を運転する仕事がしたいっちゅーことで、1週間かけて普通二種を取得。

すぐさま家から原付で10分ぐらいのとこの介護タクシー会社に就職。

ここで大きく心が折れてしまった・・

給料が・・

求人募集と、面接と、実際の給料の違いに愕然。

時給にしたら500円あるのか?!ってぐらいで・・

ここで、心が大きく折れてしまい介護へ携わることに挫折してしまいました。

(その介護タクシー会社の給料形態がたまたまそういう感じだったんでしょうが・・)

最後の介護タクシー会社の退勤後すぐその足で、

長年勤めてた運送会社に向かい、速攻で仕事が決まり、翌日からまたトラックに乗ることに。

介護タクシー会社ではまだ試用期間だったので、

理由を伝えると退職を快諾。

で、現在また2tトラックで配送ドライバーをしておる次第です。

この2年間で

特別養護老人ホーム、

訪問ヘルパー、

介護タクシー、

そしてまたトラック運転手に転職した私。

こらえ性がないと言われればそれまでやけど、(;´д`)トホホ。

いったん介護の職は離れ、またトラックに乗りながら

ゆくゆくはまた介護タクシー乗ろうと考えてます。

シングルマザーで、あと3人子供を大きくしないといけないのに

転々と職を変えてる私ですが、

一応はニート期間なく、休みなく仕事はできてるので

自分の中では良しとしてます(笑)

現在43歳の私。

人生まだまだこれからです。

謳歌していきこうと心に決め、頑張っております!

仕事がうまくいかず、辛い日々を過ごしているママさんたちもいると思います。

思い切って新しい道を探すと、

意外にも違うところに自分の場所を発見することもあると思いますよ!

個人の意見やけど、

行動あるのみ!

です(*´▽`*)

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメント

  1. えみこ より:

    かんみさん
    お久しぶりですー。
    転職。すごくわかります。
    いーんですよね。生活出来てれば(笑)
    子供がいるから、確実な収入があるにこしたことないけど、なんとかなればいーやってあたしも思うようにしてますよ。
    また、覗かせてもらいますね。

    • kanmi より:

      えみこさんへ
      返事めっちゃ遅くなってしまいすみません!!
      トラックの運転手に復帰して1ヶ月ちょい経ちました。
      収入増えたから転職も良しとしまーす!
      またコメント待ってまーす!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください