私は「変」ではなく、「普通」です!

スポンサーリンク

こないだ、ママ友4人で居酒屋さんへ行ってきた。

子供4人おる私ですが、初めてママ友なるものができたのは、

今の家に引っ越してきて数年たったある日。

子供会の役員をさせてもらったことにより、いろんなママさんと交流が持てて

今では家族みんなでキャンプに行ったり、おうち飲み会したり、

外へごはん食べに行ったりと、仲良くさせてもらってる。

私がそれまでに持ってたイメージ「ベッタリ」なものはなく、

サバサバした感じの付き合いができてるのがありがたい。

こないだ行った居酒屋メンバーも

普段滅多に会うことがない。(1人のママは保育園が一緒なので会う)

数か月顔見なかったママも1人いたけど、

その会はめちゃめちゃ楽しく飲んで食べて笑って過ごし、

また翌日からほとんど会うこともなく連絡取り合うこともなく(笑)

でもまたいつか声掛け合い、ごはん食べれる仲やなぁ~って感じる。

別のママ友とは3月に一緒にゴルフに行くねん。

このママも、サバサバしていて

いつもすごく良くしてくれる。

ありがたい存在です。

とにかく今までママ友1人もいなかったじぶんにとって、

今あるママ友は本当にいい人ばかりですごくよくしてくれて日々感謝です。

世間ではママ友同士のトラブル話をよく聞く。

たぶんガッツリ自分の生活にお互い入り込みすぎるからなんじゃないかなと思う。

毎日同じママ友と立ち話してると、

だんだんその人の悪いところも見えてきたり。

たまーにしゃべる感じだと気にもなれへんこともね。

ママ友、

すごく特殊な存在で、頼りにもなるし、大事でもある。

だけど、ママ友に限らず、過ぎるとやっぱりママ友に限らず

色々問題が生じるよ。

悪口が増えたりね。

自分と違う人を見ると「変」と思いがちやけど、

「変」と思われてる人はそれが「普通」やねん。

もちろん私も「変」と絶対思われてる((笑))

でも私は「普通」なんです!

ってことです(笑)

話がめちゃくちゃやけど、読んでくれてありがとうございました!

((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください